記事一覧

進度2

まだまだ作る箇所が一杯ですが、結構さまになってきました。
気づけば日記さえも丸三ヶ月放置プレーでした。
因みに大曽根付近がなかなか完成しないので、大夫前から手元にある素材だけを使って仕方なしに先行区間を作っています。

ファイル 121-1.jpg
矢田 駅舎の壁がありませぬ。

ファイル 121-2.jpg
守山自衛隊前 跨線橋も屋根も全然

ファイル 121-3.jpg
ファイル 121-4.jpg
瓢箪山 下りホームは一応完成

ファイル 121-5.jpg
小幡 それらしくは成ってる

進度

ファイル 120-1.jpgファイル 120-2.jpgファイル 120-3.jpg

なかなか公開にこぎ着けないのは走っていると余り気にならない部分を作り込んでいたり、現実に近づけようとしすぎる所為かも。

線路のストラクチャを張り替えてみました所、やたら低規格の路線に成ってしまったような…。
因みに高架区間も同様のストラクチャを使っているので、SSはありませんが、枕木がPCではなく木製になって仕舞いました。

ファイル 119-1.jpgファイル 119-2.jpg

出来る物から順に作ってます。
東大手なんか大夫前からありますけれど、日の目を見ることがあるのかどうか。
さて、駅舎はどうしましょうねぇ。
大曽根が出来たら東大手~大曽根で出します。

新年度明けまして…

ファイル 118-1.jpg

前回触ったのは何時の事やら…。

駅両端カーブ+カーブ内から離線+構内に曲線+実際のホーム幅
大曽根駅の調整は時間が掛かって仕様がないです。
ホームは実際の差違あれど、大夫マシになってきました。

巷は桜が綺麗に咲いてます。
矢田の付近もきっと咲いてるんでしょうねぇ。

三河線

7700系のラストスパートを納めに山線まで行ってきました。
昨日もそうだったらしいですが、今日は77がフル稼働していたので、山線で7700系の交換が撮れました。
午後に入って天候が下り坂になったので撤収しましたけれど、半日で十分な収穫になりました。
さて、もう2月中旬ですか…。

師走

師走だからといってそこまであくせかと動いていることもなく、マイペースぶりを遺憾なく発揮している今日この頃です。
昨日、故障で修理に出していたスキャナと、現像に出していたフィルム群を一斉に引き上げてきました。
年の瀬を前に、財布に優しくない行為です。
フィルムには既に撮ったことすら忘れかけているコマもあって、放置ぶりが際だってました。
年明け前に纏めてデータにしてアップした所です。

紅葉列島

ファイル 115-1.jpgファイル 115-2.jpg

今年は北アルプス、御在所岳、河口湖、香落渓、赤目四十八滝と、精力的に紅葉見物をしておりましたが、そのしめとして、先週末に犬山の寂光院へ行って参りました。
犬山観光キャンペーンの影響もあってか、人は多かったのですが、最後にきれいな紅葉がみれました。
次は来年に。

秋の山梨

明日から週末を使って河口湖へ紅葉見物に行ってきます。
日曜日は幸いにして晴れそうなので、雨で葉が落ちていなければ良い頃合いに当たるはず。
今回は二年前に行けなかった紅葉トンネルまで足をのばす予定なので、また良い写真が撮れればUPするかもしれません。
普段の鈍行に加えて、なんと愛機のスキャナーが逝かれてしまったので、全く何時になるかはわかりませんが。
だからどうだって話ですね。

ページ移動

コンテンツ